断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒2日目

 

初めまして。

 

ここ最近特に飲まれ方が尋常じゃなく

たくさんの方に迷惑をかけました。

 

まぁ元々飲まれるタイプで

周りからも飲まれるやつとして有名です。

 

今までも何度も断酒を試みましたが

最大でも半年しか持ちませんでした。

 

自分でも体に合わないのは分かっているし

今ではお酒が嫌いになってます。

 

なのになかなかやめられない。

誘われると断れない。

飲み始めると止まらない。

 

でも!もう決めた!

酒を断つって!!

自分が自分じゃなくなってるのがわかって

酒に飲まれた次の日は、心がとても痛くて。

 

結局誰も助けてくれないじゃない。

飲みの場に行くと、今日くらいいいじゃんって勧めてくる。

自分で決意するしかないんだよね。

 

2度と飲むものか。

 

今までの経験上、断酒って貯金と似てるとこあるよね。

そんなにすぐ貯金が貯まるわけないから

貯められないって思っちゃうんだよね。

それと同じでやめた日数が少ないうちに

飲みの場とかに行くとどうしても

やめる必要ないんじゃないかって。

だから、まずは1日断酒を繰り返して行くのよね。

 

今日も1日断酒成功させるぞ!