断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒7日目

 

1週間突破です!

 

最近悪夢ばかり見るのは

断酒のせいでしょうか?笑

 

ふと、飲みたくなる瞬間てのがある

 

俺はタバコをやめて、約5年経つのね。

今でも、コンビニのタバコを見たりすると

ふとタバコを吸いたいって思ったりする。

昨日も、海を見ながらボーッとしてた時

酒も飲めないなら、タバコまた始めようか

なんて思考が一瞬だけどよぎった

 

手持ち無沙汰な感じがしたんだろうね。

 

とあるブログを購読してます。

毎日断酒をしてる人のブログを見る事で

自分も今日1日断酒しようと思えるから

そんな人のブログに、

明るく断酒しようと書いてあった

 

明るい気持ちで断酒してるつもりだが

心のどこかで未練があるのだろう。

 

早く断ち切って、心の整理をつけて

酒なんか忘れるくらいになりたいぞよ!