断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒10日目

 

あれから10日が過ぎた。

 

まぁ相変わらずだ。

心なしか会社内の雰囲気が変わった気はするけど。。。

 

ふとさ、友達からの誘いがあったりすると

酒を飲まないのは『悪』のような言われ方をする。

 

確かにさ。分かる。分かるよ。

 

俺も誰かと飲みに行った時、

一緒に飲んで欲しかったもの。

同じだけ酔って欲しかったもの。

 

分かるからこそ、『罪悪感』ってのがある。

 

だけどさ、それは全て間違いなんだよね。

 

飲みたいなら1人で飲めばいいんだよ。

一緒に付き合う必要なんてない。

 

きっと少しずつ。

今の友達とは距離が出て来るだろうな。

酒を断ると、じゃあやめとこうってなるし。

 

でもそれはそれでしょーがない。

幸いなことに多趣味ではあるから

 

俺は負けない。