断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒31日目

 

ふとYahoo!ニュースを見ていたら

 そこには小林麻央さんの記事がありました。

一頻り記事を読み終えてから、

現在の症状などが気になった事もあり

ブログを覗いて見ました。

 

ブログでは色々な治療のこと、

現在の症状や心境のこと、

子供の成長についても書かれていて

きっとこの言葉の裏には想像できない

不安や恐怖があるんだろうなと

勝手ながら想像してしまいました。

 

俺は今こうやって断酒してる心境なんかを書いているけど、自分の苦痛・不安なんかは比べるにも値しないものでしょう。

とんでもないくらいちっぽけなものだと思う

 

俺が癌になったらと思ったら

あんなに明るく振る舞えるだろうか。

 

俺には何も出来ないけど

ただただ小林麻央さんには元気になってもらいたい。