断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒39日目

 

先日も飲み会に行って来ましたー!

正直、無理矢理飲まされると思っていたけど、

誰にも強制される事なくノンアルで過ごせました!!

 

あぶねぇあぶねぇ。。

いや、意地でも飲まないけどね笑

 

ただ気になった一言があったんだ。

 

○○君(私)は飲むと愉快なキャラだから勿体無いよねー。と。

 

考えてみると、いつも自分が酒を飲まない時は場が盛り上がらない。この日もそう。

自分が酒で酔っ払ってる時は不思議と場が盛り上がってんだよね。

 

これって、酔ってるから自分が盛り上がってるって感じてるだけなのかな??

自信過剰だけど多分違くて、確かに酒を飲むとムードメーカー的な役割になっているのかもしれないなって思うわ。

 

だからみんな飲ませたがるのと。

 

まぁ普段酒を飲まないとあまり喋る方ではないし、人見知りだし、いつも人の顔色を気にしてるしつまんないやつではある。

恐らく、酒を飲んでそれを解放してるんだと思う。

だからやっぱり酒を飲もう!!

なんて気はさらさらないんだけどね。

 

今までは酒を飲まないと自分を解放できなかったのかもしれないけど、これからは飲まずとも自分を解放出来るようにしていこう!!

 

こう前向きになれたのも、

酒を飲まずにいるからだな。

 

もういい年だから

ちゃんと自分をコントロールしながら

良好なコミニケーションを取っていこう。