断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒92日目

 

3ヶ月が経ちました。

 

事故もあったけど(ノーカウント)

その後も順調に断酒出来てます。

 

飲み会なんかに参加してるとさ

ノンアルビールを飲む機会が多いんだけど

気づいたらノンアルビールに

ハマりかけている自分がいます。

美味しいと感じるのです。

 

これはどういう事なんだろ??

やっぱすこーしばかりアルコール入ってるのかな??

飲まない方がいいのかな??

 

もう8月からは飲み会拒否月間に入るので

まぁ飲む機会も激減するはずなのですが、、、

 

 

そして、

酒をやめてここ最近

思うことがあります。

 

 

それは最近

 

幸せだなぁ

 

と、思うこと。

 

本当不思議なんだけど

最近は毎日が楽しい。

 

仕事もだるいし

彼女もいなけりゃ

毎週末に友達と出かけたりとかもない。

 

 

でも、不思議。

最近は幸せだなぁと思う。

 

思い返せば、今までの人生振り返って

嫌なことってのは酒での失敗がほとんど。

 

失敗しなくても、翌日のダルさもなければ

記憶だってしっかりあるしいい事詰くめ

 

きっと断酒のお陰なんでしょうね。