断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒139日目

 

もはやノンアルビールがお友達です。

 

f:id:cb400ss0212:20170914224436j:image

 

オリオンフリーが1番美味しいです。

 

 先日、八重山諸島巡って来ました。

 

竹富島波照間島与那国島小浜島石垣島沖縄本島

 

石垣島沖縄本島はほぼ経由地ですけどねー。

 

1人旅です。

たくさん友達が出来ました。

たくさんの誘惑もありました。

 

実はね。二杯飲んでしまいました。

 

一杯はね空気的に頼まないといけないかなー?

って場所だったから超薄めに作ってもらった泡盛水割り。

 

もう一杯は波照間にある幻の泡盛

これは自ら飲んでみたくて。

 

言い訳するならば、

その土地の名産品を

食べたい気持ちと一緒で

一口舐めれば満足だった

けど、言い訳ですね。

 

もう断酒してるとは言えないかもしれないね。

 

でも俺は俺のルールで進めてるし

これをやめたらまたあの頃にどっぷり浸かっちゃう。

 

今も飲みたいとか思わないし

その二杯を飲んで、本当にまずいとも思った。

 

こんな自分勝手なルールで進めてるけど

すいません。まだまだ断酒続けます。

 

f:id:cb400ss0212:20170914230549j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230558j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230754j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230824j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230852j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230907j:image

 

f:id:cb400ss0212:20170914230955j:image