断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒167日目

 f:id:cb400ss0212:20171012225703j:image

 

オリオン座の中の一つの星は

もうこの世界に存在していない星なんだって

 

それでもまだ光り続けてるって

凄い生命力だよね

 

最近は悲しい事件が多すぎて

何だかやりきれない気持ちになりました

 

人生何が起こるか誰にもわからない。

明日には自分も死んでしまうかもしれない。

 

だから人生、目一杯楽しんで

生きようと思う事にしました。

 

 

断酒して凹むことも少なくなりました。

楽しいこと考える事も多くなりました。

 

まだまだこれからの30代っす

 

自分は誰かの為に生きてるわけじゃないから

人の目を気にしてやりたい事が出来ないでいる人生なんて嫌だー

 

マジで転職考えよう笑

 

 

さて、最近自分ルールでなんとか続けている

断酒生活

 

でもね。思ったのは

この自分ルールシステム。

マジで使える気がする!!

 

と、言うのもね

過去何度か断酒してきたけど

失敗続きだった。

 

それは一度の失敗(飲酒)で

また1日目からにリセットされてしまうから

 

これってかなりの忍耐強さがないとキツい。

普通の人は、一度飲んじゃったからもういっかってなっちゃうよ。

 

毎日500円ずつ(飲み代換算)貯金してさ。

100日断酒したー!って喜んでたけど

翌日は貯めるはずだった500円使っちゃったからって、貯金してた五万円取り上げられたらさ、もうやる気なくすでしょ??

※断酒日数を貯金に例えてます 

 

でも、その日使っちゃったけど

また明日から頑張ろうと思えば

5万円は残されるシステムだったら

また頑張れるよね?

 

これは完全に自分に甘い!

そして言い訳なのは分かってるけど、

自分はこれで飲まずにいれてる。

 

自分はこのまま続けて行こうと思う。

 

 

 

今日も1日断酒!お疲れ様でした!