断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒183日目

 

 

そう明日で半年を迎えます。

 

完全に断酒!

とは言えないです。。。

※理由は過去ブログで笑

 

でも今までの半年と比べたら

かなりの量の違いでしょう。

 

まず家帰って飲みたいとは思わなくなった。

半年前までは仕事帰りにビール買って帰るのが日課だったもんな〜

 

今は炭酸水が仕事後のお供です。

 

ノンアルビールも要らなくなった。

一時はノンアルビール美味い!

なんて思ってたけど、今は美味しくない。

 

居酒屋なんかでの付き合いでいる時に

飲むくらいでいい。

 

今はこの世から酒がなくなっても

何の問題もないよ。