断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

【再】断酒3日目

無事に2日目も終了しまして、3日目を迎えました。 土曜の夜遅くまで飲んでたので、今日の昼くらいまでは胃の調子?が良くなかったんだよね。 飲み過ぎた後はそうなる事が多い。 ついでに酒鬱?ってやつが付き纏う。 お昼にご飯食べたあと一気に治る。 でも、…

【再】断酒2日目

2日目突入です。 まぁこの辺は特に普段でも我慢できる範囲なので特に大丈夫です。 健康診断の前とかは1週間飲まずにいるしね。 はい、それでは今日は空白の三年間から一つのお話をしたいと思います。 ※こういう嫌な思い出を書くことで、より自分を戒めたいと…

【再】断酒1日目

こんにちは。 もう約3年前になるんですね。 断酒していた時期。 その後、僕は酒を飲む生活に戻ってしまい 飲んでは失敗してを繰り返していました。 気づけば35歳。 もういい年です。 昨日も学生時代の後輩とお酒を飲みに行っていました。 終電を過ぎて、後輩…

断酒183日目

そう明日で半年を迎えます。 完全に断酒! とは言えないです。。。 ※理由は過去ブログで笑 でも今までの半年と比べたら かなりの量の違いでしょう。 まず家帰って飲みたいとは思わなくなった。 半年前までは仕事帰りにビール買って帰るのが日課だったもんな…

断酒167日目

オリオン座の中の一つの星は もうこの世界に存在していない星なんだって それでもまだ光り続けてるって 凄い生命力だよね 最近は悲しい事件が多すぎて 何だかやりきれない気持ちになりました 人生何が起こるか誰にもわからない。 明日には自分も死んでしまう…

断酒155日目

再チャレンジャーさん! コメント欄ないのでここで失礼します。 1000日達成おめでとうございます!!

断酒150日目

まだまだひよっこです。 それどころか自分ルールとか言って 本当にダメなやつ。 でもくじけない。頑張るぞ!

断酒139日目

もはやノンアルビールがお友達です。 オリオンフリーが1番美味しいです。 先日、八重山諸島巡って来ました。 竹富島、波照間島、与那国島、小浜島、石垣島、沖縄本島。 石垣島と沖縄本島はほぼ経由地ですけどねー。 1人旅です。 たくさん友達が出来ました。 …

断酒119日

もうすぐ丸四カ月飲まないわけです。 おととい健康診断行ったんだけど ここ3年間で最低体重を記録。 今までは健康診断前になると 必死でダイエットしてたんだけど 今回は一切なし。 逆にこわい。 健康診断の結果で 病気が認められなければ この体重減少は断…

断酒92日目

3ヶ月が経ちました。 事故もあったけど(ノーカウント) その後も順調に断酒出来てます。 飲み会なんかに参加してるとさ ノンアルビールを飲む機会が多いんだけど 気づいたらノンアルビールに ハマりかけている自分がいます。 美味しいと感じるのです。 これ…

断酒82日目

更新、ばたっと止まってましたが 続いてます。断酒。 と、言っても。 実は1度だけ飲んでしまいました。 ビール。 酒をやめてから、 飲み会の頻度は落ちる事なく お誘い頂いて。 本当に嬉しい事だよね 酒をやめても付き合いが続いてるんだから。 そんな中ね。…

断酒60日目

断酒60日達成です! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 徐々に更新頻度も少なくなってしまってますが 『飲まないこと』が、日常になっているんだと思ってます←いいわけ笑 そういえば、 最近ノンアルコールビールのCMが 多くなってきた気がします。 ちなみに今回は長いで…

断酒55日目

二日酔いの時はいつも凹んでたなー 1人で飲んでても、 翌日に残るような飲み方すると 誰にも迷惑かけてないはずなのに すげー凹んでたもんなー 23の時くらいからずっとだった いつだか真鍋かおりさんのブログに 原因が書いてあったの見つけたんよ http://blo…

断酒50日目

50日か〜。 年の約7分の1 まだまだひよっこでございます。 結構飲み会には参加してるんだけど まだ飲まずやってます。 今の所 飲ませようとしてくる人もいないから 助かってますわ でも飲み会行くのもお金がかかる。 飲み会も当分は断ろうかなー なんて思っ…

断酒48日目

おっと(;゚Д゚)ノ ずいぶん更新が遅くなってしまった(爆) 安心してください。 断酒続けてますよ。笑 (*´ω`*) \ ▼ / なんだか肌の調子が 良くなってきた気がします。 男なので化粧のノリが〜 とかはわからんけどね。 でもね。 ここに来てまた、仕事中の眠気や…

断酒39日目

先日も飲み会に行って来ましたー! 正直、無理矢理飲まされると思っていたけど、 誰にも強制される事なくノンアルで過ごせました!! あぶねぇあぶねぇ。。 いや、意地でも飲まないけどね笑 ただ気になった一言があったんだ。 ○○君(私)は飲むと愉快なキャ…

断酒36日目

本日は仕事の出張で神戸まで。 でも日帰りです。残念です笑 自分の予定があったからしょーがない! 今は帰りの電車の中。 お隣に座ったサラリーマン2人は 優雅にお酒を飲んでます。 何本目だろうね〜 まぁいいんじゃないでしょうか ちっとも羨ましくないぞ!

断酒35日目

早いもんで一ヶ月以上が経ちました。 意外と苦にならないものですね。 自分は断酒のモチベーションを保つのに このブログを始めて良かったと思ってます。 理由は2つあって、 このブログの機能には 読者になる!ってのがあり 見たいブログの読者になると ア…

断酒31日目

ふとYahoo!ニュースを見ていたら そこには小林麻央さんの記事がありました。 一頻り記事を読み終えてから、 現在の症状などが気になった事もあり ブログを覗いて見ました。 ブログでは色々な治療のこと、 現在の症状や心境のこと、 子供の成長についても書か…

断酒30日

今日は友達に誘われて ご飯食べに行ってきました。 BBQの店とは聞いてたけど、 まさか海で本当にBBQをやっているとは。 本当にビックリですよ。 友達も知り合いに誘われて行っただけだから 知らなかったらしい。 お店で炭酸飲料がっつり飲もうと思ってたらさ…

断酒28日目

酒を飲んで記憶を無くした事がある人ってどの位いるんだろう。 ましてや、月に一度は無くしてるよって人どの位いるだろう。 自分は月一は記憶を飛ばしていたと思う。 記憶無くした回数なんてもう分からないよ。 だからね。今、途轍もなく “恐怖” を感じてる…

断酒26日目

いやー、今日の飲み。。。 飲み過ぎてしまった。。。 ノンアルコールビール2本。 更にコーラ2杯とリアルゴールド1本も飲んでしまった。。。 しまいには 揚げ物ばっかだったし太るやん! っていうね‼︎笑 って事はです。 飲まずに過ごしたわけです。 今日一緒…

断酒25日目

もうすぐ一ヶ月です! 今日も1日断酒です‼︎ 今日は仕事の都合上、ゆったりとした朝。 こんなニュースやってました! 飛行機で飲酒者によるトラブル多発! 自分はやって人に殴りかかるような事はしなかったけど、酔って急にキレる人いるもんね。 さてさて。明…

断酒22日目

まる3週間飲まずに過ごせました。 なんだろな?飲まずにはいられるけど 飲みたいって感情?? こんな時飲めたらとか ここで飲めたら最高だろうなー みたいな感情。 こいつが無くならん。 というのも ただいまnowで埼玉県の長瀞に来ています。 こんな暑い日に…

断酒21日目

さてさて、 久しぶりになってしまいました。 それでもまだ続いております。 まだたまーに変な考えがでてきます。 今ならセーブしながら飲めるんじゃないか? なんてね。 無理に決まってる‼︎ それに今までの酒害を忘れようとしてないか⁇ 自問自答しています。…

断酒17日目

昨日は飲まないで過ごしました(^^)v 髪を切ったからか若く見えたらしいですけど もしかしたら断酒のおかげかもしれないですね‼︎ 昨日もまた飲み会のお誘いがありました。 以前奄美大島に旅行に行った時に知り合った方です。 実際とても嬉しいことです。 今お…

断酒16日目

さてさて、本日ですが 少し断酒の中では危険な日です。 とあるイベントに参加をするので 打ち上げがあるのです。 打ち上げは人間関係、 繋がりを作るのに 大切なものであります。 まぁ酒なんて飲む必要はないので ノンアルコールで過ごしてやりますよ! 今日…

断酒15日目

っしゃ! 2週間が経ちました!! って、厳密に言うと 2週間前の朝方までのんでいた。はず。。。 まぁ細かいことは置いておいて。 もう寝るだけだし。 素直に2週間を祝いましょ。 ブログが続いてる事も奇跡だよ。 でもさっきテレビ見ててさ。 ビール飲む芸能…

断酒12.13.14日目

なんか日にちがだいぶずれてる。。 まぁ、気を取り直して笑 今日を我慢すれば 2週間達成です! 大した事ないかもしれないけど この積み重ねなので。 こつこつこつこつ ただひたすら積み重ねていきますよ。 GW明けてから、会社に行くのが早くなった。 目覚ま…

断酒11日目

今日、ふと思ってしまった。 とある打ち上げがあるとする。 その時飲まないのは寂しいんじゃないか? やっぱりルール決めて飲めば大丈夫じゃないか? 深く考えたわけじゃないけど 頭をよぎったのは事実。 でもね。 違う考え方も浮かんだ。 ここ数年は旅行が…