断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒11日目

今日、ふと思ってしまった。

 

とある打ち上げがあるとする。

その時飲まないのは寂しいんじゃないか?

やっぱりルール決めて飲めば大丈夫じゃないか?

 

深く考えたわけじゃないけど

頭をよぎったのは事実。

 

でもね。

違う考え方も浮かんだ。

 

ここ数年は旅行が趣味になっててさ

断酒して、今まで酒で消えていたお金で

どこに行こうって!

 

ダイビングのライセンス取ったのに

まだ一回も潜りに行けてないから

潜りに行きたいな!とかさ!

 

そんなこと考えてたら

テンション上がってきたよ^_^

 

人生楽しまなきゃね!

そのための断酒なんだよね(^^)

 

f:id:cb400ss0212:20170510234020j:image