断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒28日目

 

酒を飲んで記憶を無くした事がある人ってどの位いるんだろう。

 

ましてや、月に一度は無くしてるよって人どの位いるだろう。

 

自分は月一は記憶を飛ばしていたと思う。

記憶無くした回数なんてもう分からないよ。

 

 

だからね。今、途轍もなく

 

“恐怖”

 

を感じてる。

 

 

記憶を何度も無くしていると

アルコール性痴呆症になる確率が

かなり高くなるらしいのよ。

 

何かの記事かで書いてあったけど

どれだけ殴られれば記憶を無くすか

そう考えるとどれだけ脳にダメージがあるか

 

まぁ仕組みは違うだろうけど

強いダメージがあるのは確かだよね。

 

さらに自分は元々マジメな人間ではなかったからかな?

たくさん色んな人から殴られ蹴られしてきたから強烈なダブルパンチを喰らってる感じ( ̄(工) ̄)

 

恐怖を感じながらも飲んでたんだよね。

 

記憶を毎回無くしてしまう人。

きっと俺だけじゃないんだと思う。

 

 

もしかしたらさ、その中には

その恐怖を忘れたいが為に飲んでしまう人もいるかもしれないね。

 

酒、やめた方がいいよ。

 

俺だっていつスリップするかも分からないけどさ。

もしスリップしたとしてもさ、

何度も何度も断酒するって決めたよ。

 

いや、スリップしない!

もう絶っ対飲まねからーーーーー!!!!!

 

f:id:cb400ss0212:20170526210120j:image