断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒50日目

50日か〜。

年の約7分の1

 

まだまだひよっこでございます。

 

結構飲み会には参加してるんだけど

まだ飲まずやってます。

 

今の所

飲ませようとしてくる人もいないから

助かってますわ

 

でも飲み会行くのもお金がかかる。

飲み会も当分は断ろうかなー

なんて思ってるよ

 

何というか。

飲み会って不毛な気がしないでもない。

 

初めて会う人とかとの

打ち解ける話の場としてならいいけど

 

そもそもよく話してる人と行くものか?

と、思ってきた。

 

普通にご飯でよくないか??

 

 

まぁみんな酒が飲みたいんだろな

でも、その場に自分が

行かなくてもいい気もするなーって

 

なんか愚痴っぽいな笑

 

まぁ要はね。自分に酒は必要ないと

ようやく認識しはじめてきてるわけです。

 

いらん!酒!アルコール!