断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

【再】断酒1日目

 

こんにちは。

 

もう約3年前になるんですね。

断酒していた時期。

 

その後、僕は酒を飲む生活に戻ってしまい

飲んでは失敗してを繰り返していました。

 

気づけば35歳。

もういい年です。

 

昨日も学生時代の後輩とお酒を飲みに行っていました。

 

終電を過ぎて、後輩はダウンしてしまったためタクシーに乗せて帰らせた後、僕の自宅までは大分あるため始発待ちをしていました。

 

その間、数人の友達に電話。

深夜1時にです。

 

空気読めてなさ過ぎでしょう。。

1人の友達と繋がったために、朝まで話していました。

 

そんな友達にも今日謝りの連絡をしました。

快く許してくれました(気にしてない?)が、

いったい僕は何をやっているんでしょうか。

 

いつまでこんな事を繰り返すんでしょう。

 

酒飲んで散財して、失敗して自暴自棄。

 

断酒に挫けてからも、何度も何度も酒をやめたいと思っていました。

 

このままじゃいけないとも思っていました。

 

今日からまた始めます。

 

絶対にもう飲まない。