断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

断酒82日目

 

更新、ばたっと止まってましたが

続いてます。断酒。

 

と、言っても。

実は1度だけ飲んでしまいました。

 

ビール。

 

酒をやめてから、

飲み会の頻度は落ちる事なく

お誘い頂いて。

本当に嬉しい事だよね

酒をやめても付き合いが続いてるんだから。

 

 

そんな中ね。

普通にノンアルビールを頼んだら

小さいコップだけどさ。

 

急にビール注がれたのよ。

 

なんか断れない理由みたいなのも

色々あって。

あーだこーだ言いたくもないし。

 

ノンアルビールで割って飲んでしまった(ーー;)

割って飲んだのはせめてもの悪あがき。 

 

でも悪いけど、

俺の中ではノーカウント!!

 

こんなんで断酒やめたくないし、

そもそも断酒なんて自分ルールでしょ?

自分との戦いなんだからいいよね!?

 

負けてないし。

今だってこれからだって飲まないし!

 

なので!言います!

飲んだに入りません!!

 

申し訳ないけど

まだまだ断酒続けます!!

 

ずるいとかいらないからね。

少しでも飲んだらちゃんとここで報告します。

(誰も見てないだろうけど笑)

 

で、

 

話は変わってこの写真は伊豆の海。

 

f:id:cb400ss0212:20170719212003j:image

 

とても綺麗でした。

 

ダイビングしに行ったんです。

 

 

自分は小さい頃、

溺れた事があって。

それからなのかな?

 

水が怖くなってました。

今でも泳げない。

 

だから水に入る直前

凄く息苦しくなるんです。

怖いって自分では思ってないつもりだけど

潜在的に不安になってるんだと思う。

 

だけど入ってしまうと

それまでが嘘のように凄く楽しい。

 

世界が変わるんだ。

 

本当自分にはまだまだ

たくさんやりたい事がある。

 

とりあえず8月末までは、

飲み会には参加しないことにしよう。

やりたいことをやるためにne。