断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒31日目

ふとYahoo!ニュースを見ていたら そこには小林麻央さんの記事がありました。 一頻り記事を読み終えてから、 現在の症状などが気になった事もあり ブログを覗いて見ました。 ブログでは色々な治療のこと、 現在の症状や心境のこと、 子供の成長についても書か…

断酒30日

今日は友達に誘われて ご飯食べに行ってきました。 BBQの店とは聞いてたけど、 まさか海で本当にBBQをやっているとは。 本当にビックリですよ。 友達も知り合いに誘われて行っただけだから 知らなかったらしい。 お店で炭酸飲料がっつり飲もうと思ってたらさ…

断酒28日目

酒を飲んで記憶を無くした事がある人ってどの位いるんだろう。 ましてや、月に一度は無くしてるよって人どの位いるだろう。 自分は月一は記憶を飛ばしていたと思う。 記憶無くした回数なんてもう分からないよ。 だからね。今、途轍もなく “恐怖” を感じてる…

断酒26日目

いやー、今日の飲み。。。 飲み過ぎてしまった。。。 ノンアルコールビール2本。 更にコーラ2杯とリアルゴールド1本も飲んでしまった。。。 しまいには 揚げ物ばっかだったし太るやん! っていうね‼︎笑 って事はです。 飲まずに過ごしたわけです。 今日一緒…

断酒25日目

もうすぐ一ヶ月です! 今日も1日断酒です‼︎ 今日は仕事の都合上、ゆったりとした朝。 こんなニュースやってました! 飛行機で飲酒者によるトラブル多発! 自分はやって人に殴りかかるような事はしなかったけど、酔って急にキレる人いるもんね。 さてさて。明…

断酒22日目

まる3週間飲まずに過ごせました。 なんだろな?飲まずにはいられるけど 飲みたいって感情?? こんな時飲めたらとか ここで飲めたら最高だろうなー みたいな感情。 こいつが無くならん。 というのも ただいまnowで埼玉県の長瀞に来ています。 こんな暑い日に…

断酒21日目

さてさて、 久しぶりになってしまいました。 それでもまだ続いております。 まだたまーに変な考えがでてきます。 今ならセーブしながら飲めるんじゃないか? なんてね。 無理に決まってる‼︎ それに今までの酒害を忘れようとしてないか⁇ 自問自答しています。…

断酒17日目

昨日は飲まないで過ごしました(^^)v 髪を切ったからか若く見えたらしいですけど もしかしたら断酒のおかげかもしれないですね‼︎ 昨日もまた飲み会のお誘いがありました。 以前奄美大島に旅行に行った時に知り合った方です。 実際とても嬉しいことです。 今お…

断酒16日目

さてさて、本日ですが 少し断酒の中では危険な日です。 とあるイベントに参加をするので 打ち上げがあるのです。 打ち上げは人間関係、 繋がりを作るのに 大切なものであります。 まぁ酒なんて飲む必要はないので ノンアルコールで過ごしてやりますよ! 今日…

断酒15日目

っしゃ! 2週間が経ちました!! って、厳密に言うと 2週間前の朝方までのんでいた。はず。。。 まぁ細かいことは置いておいて。 もう寝るだけだし。 素直に2週間を祝いましょ。 ブログが続いてる事も奇跡だよ。 でもさっきテレビ見ててさ。 ビール飲む芸能…

断酒12.13.14日目

なんか日にちがだいぶずれてる。。 まぁ、気を取り直して笑 今日を我慢すれば 2週間達成です! 大した事ないかもしれないけど この積み重ねなので。 こつこつこつこつ ただひたすら積み重ねていきますよ。 GW明けてから、会社に行くのが早くなった。 目覚ま…

断酒11日目

今日、ふと思ってしまった。 とある打ち上げがあるとする。 その時飲まないのは寂しいんじゃないか? やっぱりルール決めて飲めば大丈夫じゃないか? 深く考えたわけじゃないけど 頭をよぎったのは事実。 でもね。 違う考え方も浮かんだ。 ここ数年は旅行が…

断酒10日目

あれから10日が過ぎた。 まぁ相変わらずだ。 心なしか会社内の雰囲気が変わった気はするけど。。。 ふとさ、友達からの誘いがあったりすると 酒を飲まないのは『悪』のような言われ方をする。 確かにさ。分かる。分かるよ。 俺も誰かと飲みに行った時、 一緒…

断酒10日目

やっぱりね!笑 会社行ったら言われたよーT_T また飲んだんでしょ?? そうとう酔ってたらしいねwww だってさ! うっせ! もうやめたっての!! 恥ずかしくて冷や汗でたわ!! まぁ自分が悪いT_T 最近はさ、 色んな人達の断酒日記読ませてもらってます。 こ…

断酒9日目

GWももう終わり。 今は10日目の出勤中です。 どうせ何もないのは分かってるけど GW前の飲みの席のことが気になります。 飲まなきゃ良かった。 ただそれだけ。 今は飲みたい感覚もほとんどなく あとは誘いを断れれば このまま続けてけるだろうな この、誘いを…

断酒8日目

8日目ももう直ぐ終わろうとしています。 今は実家からの帰省中でバスの中。 飲んどる人もおるようですね。 今の所、大きな混雑もなさそうです。 今日は実家近くの駅前で オクトーバーフェストがやってましたよ。 もちろん我慢しましたさー。 みんな楽しそう…

断酒7日目

1週間突破です! 最近悪夢ばかり見るのは 断酒のせいでしょうか?笑 ふと、飲みたくなる瞬間てのがある 俺はタバコをやめて、約5年経つのね。 今でも、コンビニのタバコを見たりすると ふとタバコを吸いたいって思ったりする。 昨日も、海を見ながらボーッと…

断酒6日目

GWですね。 行ってきましたよ。 ネモフィラの丘。 BBQとかも出来るところがあったり ベンチ座りながら酒飲んでる人がいたりさ 先週までの俺だー、とか思いながらね。 そら飲みたくもなりますよ。 でも、その快感と引き換えに 大事なものをたくさん失うんだと…

断酒5日目

昨日は友達が車の助手席で飲んでたから やっぱり飲みたくなったなー まぁ運転なのでまず飲まないで 大丈夫だったけど。 これを1日1日ね。 大好きなバンドで 『Hi-STANDARD』ってバンドがいる。 このフロントマン2人は 断酒したことを公表してるんだが ボーカ…

断酒4日目

4日突入出来ました!! まぁ4日っても毎週そのくらい 飲まなかったりするので これが『続いてるー!!』 とは、思ってはないです。 昨日友達から連絡きて 楽しく喋ってたけど やっぱり『今度飲もう!』となるわけで 禁酒始めたんだ!! って言っても、 『い…

断酒3日目

酒は抜けたけど、気分が晴れないな せっかくのGWなのに。 今年は予定を全然入れてないから 人と会う予定もないし。 ずっと布団の上にいます。 この気分の晴れない理由は二つあります。 一つはGW前、会社の飲み会があって 案の定、記憶を飛ばしてしまった事。…