断酒はじめました!

アラフォー男です。アルコール依存症だって事は、何年も前から気づいてはいました。そして遂に断酒を決意!応援してくれると嬉しいです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒60日目

断酒60日達成です! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 徐々に更新頻度も少なくなってしまってますが 『飲まないこと』が、日常になっているんだと思ってます←いいわけ笑 そういえば、 最近ノンアルコールビールのCMが 多くなってきた気がします。 ちなみに今回は長いで…

断酒55日目

二日酔いの時はいつも凹んでたなー 1人で飲んでても、 翌日に残るような飲み方すると 誰にも迷惑かけてないはずなのに すげー凹んでたもんなー 23の時くらいからずっとだった いつだか真鍋かおりさんのブログに 原因が書いてあったの見つけたんよ http://blo…

断酒50日目

50日か〜。 年の約7分の1 まだまだひよっこでございます。 結構飲み会には参加してるんだけど まだ飲まずやってます。 今の所 飲ませようとしてくる人もいないから 助かってますわ でも飲み会行くのもお金がかかる。 飲み会も当分は断ろうかなー なんて思っ…

断酒48日目

おっと(;゚Д゚)ノ ずいぶん更新が遅くなってしまった(爆) 安心してください。 断酒続けてますよ。笑 (*´ω`*) \ ▼ / なんだか肌の調子が 良くなってきた気がします。 男なので化粧のノリが〜 とかはわからんけどね。 でもね。 ここに来てまた、仕事中の眠気や…

断酒39日目

先日も飲み会に行って来ましたー! 正直、無理矢理飲まされると思っていたけど、 誰にも強制される事なくノンアルで過ごせました!! あぶねぇあぶねぇ。。 いや、意地でも飲まないけどね笑 ただ気になった一言があったんだ。 ○○君(私)は飲むと愉快なキャ…

断酒36日目

本日は仕事の出張で神戸まで。 でも日帰りです。残念です笑 自分の予定があったからしょーがない! 今は帰りの電車の中。 お隣に座ったサラリーマン2人は 優雅にお酒を飲んでます。 何本目だろうね〜 まぁいいんじゃないでしょうか ちっとも羨ましくないぞ!

断酒35日目

早いもんで一ヶ月以上が経ちました。 意外と苦にならないものですね。 自分は断酒のモチベーションを保つのに このブログを始めて良かったと思ってます。 理由は2つあって、 このブログの機能には 読者になる!ってのがあり 見たいブログの読者になると ア…